自宅で簡単に♪専業主婦に効果的なダイエット方法

結婚したら太っちゃった・・・30代忙しい子持ちママでも自宅で簡単にダイエット!若いころの輝きを取り戻しましょう☆彡そして健康的で綺麗になって旦那さんを惚れ直させちゃいましょう♪家事育児に負けず自分磨きも頑張る素敵なママ!ファイト!

20代・30代の大人ニキビの原因を取り除く!ニキビを撃退して自慢の肌を手に入れるための基礎知識

こんにちは。ゆうです。

みなさんは大人ニキビに悩まされたりしていませんか?

しっかりと肌のケアをしていれば問題ないのですが、少しでも怠ってしまうと大人ニキビはすぐに現れてしまいます。

この厄介な相手と上手く付き合うには、大人ニキビができる原因を知り、対策をする必要があります。

というわけで、今日は大人ニキビ対策について書きたいと思います。

 

大人ニキビの原因って?

 

そもそも皆さんは、思春期ニキビと大人ニキビの違いをご存知でしょうか。

 

思春期ニキビの原因は、皮脂の過剰分泌が主です。

 

本来は保護膜であるはずの皮脂が、ストレスなどが原因で引き起こされる男性ホルモンの増加により過剰分泌してしまうのが思春期ニキビの原因です。

 

では、大人ニキビの原因は何でしょうか。

 

それは、「古い角質の蓄積」と「肌の乾燥」にあります。

 

つまり、肌の代謝が悪くなることで古い角質が毛穴内に蓄積されることに加え、肌の乾燥が角質を厚くしていき、頑固な大人ニキビが完成するのです。

 

簡単に言えば

古い角質が溜まる→ニキビができる土壌を作る

肌の乾燥→炎症により引き起こされたニキビが治りにくくなる

 

ということになります。

 

ですが、これらを引き起こすのは「日常生活」という更に深い根です。

 

肌のバランスが荒れてしまうのは、女性ホルモンが乱れることが原因とされています。

 

そしてその女性ホルモンの乱れを起こす原因は「ストレス」や「睡眠不足」、「栄養バランスの乱れ」です。

 

これらが原因で女性ホルモンのバランスが崩れ、肌の水分量や皮脂量が変化し、肌のターンオーバーが乱れてしまいます。

 

その結果肌の乾燥やバリア機能の低下を引き起こし、大人ニキビができてしまうのです。

 

どうやって治す?

 

大人ニキビは女性にとっては深刻な問題です。すぐにでも治したいと思うのが当然です。

 

しかし、日常生活を正さなければ上記のバランスの乱れを再度引き起こしてしまうことにもなりかねません。

 

美容液やサプリメント等を用いてニキビ対策を講じることはかなり効果がありますが、やはりお金がかかるものは最低限で済ませたいですよね。

 

なので、まずはしっかりと睡眠を取り、食事を摂ること。ストレスに関しては改善しようと思ってもすぐに改善できないものばかりなので仕方がありません。休日に温泉旅行に行くなりしてリラックスする時間を作ってください。

 

おすすめの美容液

ニキビ用美容液は、安いものを何個も用いるより良いものをひとつ持っていたほうがいいと個人的には感じています。

 

わたしのおすすめは『ラ・ミューテ 』です。

 

【初回50%引き】ラ・ミューテ美肌セットでニキビ知らずに美肌に!

 

ラ・ミューテはまさに大人ニキビ専用の美容液で、大人ニキビの根本原因に直接アプローチしてくれる高品質の商品です。

 

天然原料を用いているため肌にも優しく、すぐに大人ニキビが小さくなっていきます。

 

雑誌やテレビ等でも取り上げられた商品なので、知っている方、もしくは使っている方もいるかもしれません。

 

お値段は少し高めですが、お試しコースとして初回は半額の8,550円で購入することができます。

 

気に入ったら是非継続して使ってみてほしいのですが、個人的には「お試しコースで今あるニキビをすべて治してしまいましょう」と言いたいです(小声)。

 

それが一番オトクですよ。ええ。

 

関連記事:

 ↑ストレスの解消に

 ↑ニキビ対策の関連商品

↑バランス良く栄養素を摂りましょう

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

簡単に「大人ニキビ」の原因と対策について書きました。

美容は少なからず投資が必要なのが痛いですが、女性としての美しさを形成・維持するのには必要なことです。

是非この記事が皆様の美活の参考になればと思います。

 

すっぴんも、メイク後もキレイな人の習慣 効果が9割変わる「化粧品」の使い方

すっぴんも、メイク後もキレイな人の習慣 効果が9割変わる「化粧品」の使い方