自宅で気軽に有酸素運動!安価で買えるおすすめ有酸素運動マシン3選

こんにちは。ゆうです。

今年も寒い季節がやってきましたね…。

こんな時期は外に出て運動をするのがとても億劫になりますね。

私も1日おき1時間のランニングを習慣にしているのですが、この時期はそれも週に1,2回に減ってしまいます…。

寒い時期も暑い時期もストイックに運動を続けられる人には尊敬の念を抱くばかりです。

ということで、今日は自宅でも有酸素運動ができるマシンを3種類紹介します。

 

おすすめのマシン3選!

 

ランニングマシン

 

まずは定番のランニングマシンです。

 

ランニングは有酸素運動の定番ですね。時速10kmで走れば一時間で500kcalから600kcal程度のカロリーが消費できます。

 

「そんなに早く走れない!」という方安心してください。実はランニングにペースはあまり関係ありません

 

ランニングのカロリー計算は走った距離×体重です。

 

つまり体重50kgの人が時速8kmで一時間走れば、400kcalのカロリー消費になる、ということです。

 

 

ランニングマシンのメリットは「ずっと同じペースを維持して走り続けることができる」という点です。

 

外を走るときは、どうしてもペースが崩れてしまいがちです。

 

ペースが崩れてしまうと、膝に必要以上の負担をかけてしまったり、体力がとても速いペースで削られていってしまったりといったことが起こります。

 

ランニングマシンを使えば、体に大きな負担をかけずに走ることができます。

 

また最近のマシンには心拍数を計れる機能が付属しており、より効果的な有酸素運動が可能になっています。

 

 

わたしのおすすめのランニングマシンはスカイウォーカーSB-1200です。

 

アマゾンでかなりの高評価という点、また36,000円という低価格で高コスパの商品内容という点でこのマシンを選びました。

 

是非カートに突っ込んじゃってください。

 

 

エアロバイ

 

次のおすすめはエアロバイです。

 

エアロバイクを用いた有酸素運動の利点は、他の有酸素運動と比べて比較的長時間の運動が可能な点と、身体にかかる負担があまり大きくない点ですね。

 

エアロバイクでのカロリー消費量はランニングほど高くありませんが、毎日漕ぎ続けることで脚力を高め、運動に適した身体を形成していくことができます。

 

また、上半身を用いない運動なので関節にかかる負担が少なく、身体を傷めずに有酸素運動することが可能です。

 

 

また、ランニングマシンと比べて安価なのも魅力ですね。

下のエアロバイクなら20,000円程度で購入することができます。

 

心拍数測定機能や体力評価機能が付いているので、毎日目標を立てながら楽しく運動することができますよ。

 

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

 

 

クロストレーナー

 

最後におすすめするのがクロストレーナーです。

 

聞き覚えのない名前ですね。ジムに通っている人は見たことがあると思います。手と足を同時に動かす運動を行うマシンです。

 

クロストレーナーのメリットはいくつかありますが、主な点は「上半身と下半身を同時に動かす全身運動により消費カロリーが高い」という点と、「関節に優しい」という点ですね。

 

クロストレーナーの一時間あたりの消費カロリー量は平均で400kcal程度です。

 

全身運動なので、毎日続けることで脚だけではなく上半身も引き締まります。

 

したがってバランスの良い体型を目指す方にはおすすめの有酸素運動ですよ!

 

 

おすすめは下のダイヤコの家庭用クロストレーナーです。お値段は少々お高いですが、品質は抜群です。きっと毎日の運動が楽しくなること間違い無し!だと思いますよ。

 

DYACO(ダイヤコ) 家庭用クロストレーナー SE155-30

DYACO(ダイヤコ) 家庭用クロストレーナー SE155-30

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今日はおすすめの有酸素運動マシンを紹介してきました。

是非皆さんがマシンを買う際の参考になればと思います。

それでは!