【リゾートバイトのすゝめ】毎日温泉に入れる!冬・春はスキー場or温泉地でバイトをしよう

こんにちは。ゆうです。

今日は、大学生やフリーターの皆さん向けの記事です。

皆さんはリゾートバイの経験ってありますか?

おそらく「ない」という人がほとんどではないでしょうか。

そもそも一ヶ月以上の長期バイトが出来る時期って限られてますよね。大学生とフリーターの方くらいではないでしょうか。

私は「時間がある」ということは若いうちの特権だと思っています。

大学生は2ヶ月間の春休み、夏休みがありますし、フリーターの方はそれ以上の自由な時間があります。

この時間を無駄にしたらもったいない!」と思いませんか?

ということで、今日は簡単にリゾートバイトについて説明したいと思います。

 

リゾートバイトってそもそもなに?

 

リゾートバイトとは、簡潔に言えば「全国のリゾート地の旅館やホテルなどで住み込みでアルバイトをする」ことを言います。

 

ほとんどの宿の寮では、寮費・光熱費・食費等無料で住まわせてもらうことができます。

 

なので、一ヶ月働いた分の給料は生活費に費やさずに、手付かずで貯金することができるという大きなメリットがあります。

 

時給が1000円宿で働けば、一ヶ月で大体20万円前後の給料がもらえ、そのほとんどを貯金できるのです。グッドですよね。

 

 

また、温泉地の住込みバイトは温泉に無料で入り放題という特典が付くことが多いです。ただでさえ寮費も光熱費もかからないのに、多くの人に愛される名湯に入り放題というのですから、これほどの贅沢は他のアルバイトでは味わえませんね。

 

職種について

 

リゾートバイトで募集されている主な職種には、ホテルのフロントや旅館の仲居客室清掃や調理などがあります。普段私たちがホテルや旅館に泊まる時にお世話になる職種だけに、仕事内容はそこまで難しいものではありません。

 

また旅館の仲居はシンプルながらも洗練された接客を求められますが、事前にしっかりとした研修がある所が多いです。最初は難しくても、仕事をこなすごとにコミュニケーション能力が抜群に上昇すること間違いなしです。

 

どこに登録すればいい?

 

リゾートバイトの登録サイトで最も有名なのはリゾバ.comですね。おそらく仕事の数だけで見ると一番多いのではないかと思います。場所や職種はもちろん、様々なこだわり条件でお仕事を探すことができるので、とりあえず登録しておきたいサイトです。

 

私が個人的におすすめしたいのはアルファリゾートです。

 

アルファリゾートはリゾバ.comとはまた違った観点からお仕事を探すことができます。

 

例えば「毎日温泉に入れる」や「生活環境重視」といったような変わった条件でお仕事を検索できるのが特徴ですね。英語の出来る方は「語学力が活かせる」という条件のお仕事もたくさんあるので、是非こちらに登録されるといいかと思います。

 

寮費・水道光熱費無料・食事付のリゾートバイト!

 

まとめ

というわけでリゾートバイトについて書きました。

いかがでしたでしょうか。

リゾバをするとお金が貯まるだけではなく、様々な人々との出会いもあります。

今以上に人生に彩りが欲しい!という方は是非リゾートバイトをしてみてください。

 

 

大人のちょっと贅沢な旅 2016-2017冬 (じゃらんMOOKシリーズ)

大人のちょっと贅沢な旅 2016-2017冬 (じゃらんMOOKシリーズ)