オリーブオイルで美肌&アンチエイジング!『オリーブオイルダイエット』で美容に気を使いつつスリムな体になろう

こんにちは。ゆうです。

 

皆さんはオリーブオイルダイエットにも効果があることをご存知ですか?

 

知らなかった方、結構多いと思います。

 

そんな訳で、今日はオリーブオイルダイエットについて書いていきたいと思います!

オリーブオイルダイエットって?

f:id:kamayan1026calm:20161205114647j:plain

 

オリーブオイルダイエットと聞いても、「え?料理に使うってこと?」という疑問を抱く方も多いと思います。

 

もちろん料理に使っても効果があるのですが、ここでは「直接摂取する」ダイエット方法について語っていきたいと思います。そうです、直接飲む(!)んです。

 

ダイエットの方法について詳しく知る前に、オリーブオイル内の成分が体にどのような影響を与えるかについて見ていきましょう。

 

 

オリーブオイルの効果

 

オリーブオイルには抗酸化作用悪玉コレステロールを除去する力があります。

 

これによりアンチエイジング効果心臓病・高血圧の予防スキンケア・ヘアケア効果がもたらされ、特に女性にとっては一種のコスメと言ってもいいほどの効果が期待されます。

 

 

オリーブオイルにはオレイン酸という不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。

 

このオレイン酸には悪玉コレステロールを除去する効果があり、肥満の原因であるコレステロールを除去することでダイエット効果が期待されます。

 

また中性脂肪を体につきにくくする力もあるので、ダイエットに非常に使えるのがこの「オリーブオイル」なのです。

オリーブオイルは他の油類に比べて倍近くのオレイン酸を含んでいるため、特にダイエット効果が大きい油となっています。

 

オレイン酸の他にもビタミンEポリフェノールなどの成分が豊富に含まれています。

 

ビタミンEポリフェノールには抗酸化作用があります。

 抗酸化作用とは、体に老化をもたらす原因である活性酸素の過剰分泌を抑える力のことです。

 

この抗酸化作用により老化の原因を除去するので、肌のアンチエイジングやヘアケアに大きな効果があります。

 また血行を促進し代謝を上げる効果もあるので、まさにダイエットに最適と言えるでしょう。

 

オリーブオイルダイエットの方法

 

オリーブオイルダイエットの方法はカンタンです。

毎日食前に大さじ2杯程度のオリーブオイルを直接飲むだけです。

 

オレイン酸が体内に浸透するまでの時間は約1時間とされているので、食事の1時間前に飲むのが良いと思います。

 

もちろんオリーブオイルにはそこそこカロリーがあるため、摂りすぎるとダイエットには逆効果になってしまいます。

 

わたし個人としては、オリーブオイルを摂取するのは一日に一度だけ、できれば夕食前にするのがいいかなと思います。

 

油を飲むことに最初は慣れないかもしれませんが、慣れてくると自然に習慣として身につくと思いますので、なんとか一週間程度は我慢して続けてみてくださいね。

 

オススメのオリーブオイル

 

直接飲むわけですので、低品質のものではなく高品質のエキストラバージンオリーブオイルを選ばれることをオススメします。

 

エキストラバージンオイルは偽物が非常に多く、市場に出回っているものの約8割が偽物だと言われています。

 

見分け方は結構難しいのですが、1ml3円以上かつ色の濃いガラス瓶に入ったものはしっかりとしたエキストラバージンオイルである可能性が高いです。

 

どうせなら高級品が欲しい!」という方には『オリーブハート』をオススメします。

 

 

四季折々の風味と味を兼ね備えたオリーブオイルを季節ごとに限定販売しており、春にはフルーティーな風味、夏にはスパイシー風味と、それぞれのオリーブオイルを楽しむことができます。

 

入会金に500円支払うことになりますが、最高級のオリーブオイルを会員限定価格で購入することができるので、損はしないと思います。

 

是非詳細を次のページでご覧ください。

料理のプロも認める最上級のオリーブオイル!『オリーブハート』

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

オリーブオイルは様々な面で美容・健康に良い万能食品のひとつと言えると思います。

是非皆さんもオリーブオイルを活用し、ダイエットライフを充実させてくださいね。

それでは。