読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コラーゲンやヒアルロン酸だけでは肌に効かない?角質層のバリア機能を修復してみずみずしい肌を取り戻そう

30代 40代 50代 美容 コスメ

こんにちは。ゆうです。

 

皆さんはお肌のケアにどんな美容液を使っていますか?

 

どんなものであれ、ほとんどの美容液にはヒアルロン酸コラーゲンが配合されていますよね。

 

これらの成分には肌を潤わせる効果があります。

 

しかし、実は美肌を目指すためには「潤い」だけではいけないって知ってましたか?

 

どういうことなのか詳しく見ていきましょう。

 

なぜコラーゲンやヒアルロン酸だけではいけないの?

 

最初に言っておきますが、決して「いけない」わけではありません。

 

コラーゲンやヒアルロン酸には潤いを保つ保温効果があります。

 

もちろんこの効果だけで美肌を手に入れることは可能です。

 

しかしコラーゲンやヒアルロン酸は「角質層」にはほとんど効果がありません。

 

角質層は肌を外部の刺激から守るバリア機能の役割を果たしています。

 

この角質層のたんぱく質が乾燥や紫外線、化粧品の油分などのストレスでダメージを受けることにより、次第に水分や油分を保つ能力が衰え、肌にハリがなくなり、シワやたるみなどの原因となります。

 

つまり、衰えた角質層を修復しなければ、肌荒れの根本的な原因を解決するには至らないのです。

 

角質層を修復できる成分って?

 

それでは角質層を修復できる成分はあるのでしょうか。

 

最近では、卵殻膜に含まれるLOX酵素の成分が角質層の修復に効果があることがわかっています。

 

ひよこの発育・誕生を守るために発達した卵殻膜の成分が肌のバリア機能を修復してくれます。

 

おすすめのクリーム

 

卵殻膜を成分に用いたおすすめのコスメは『珠肌のうみつ』です。

 

 

珠肌のうみつ』は、卵殻膜の成分をふんだんに配合したシワ専用のクリームです。

 

卵の成分を中心に研究開発を続けている株式会社ファーマフーズの商品で、まさに肌の角質層を修復しハリを取り戻すためだけに研究・開発された商品です。

 

お値段は通常価格12,000円と少しお高めです。

 

しかし、定期コースを購入することで初回7,000円で購入することができます。

 

下のページ限定ですので、肌荒れやシミに悩んでいる方は是非下記のページをご覧頂ければと思います。

 

世界初!シワ専用プレミアムクリームの『珠肌のうみつ』

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

肌を若々しくするためにはコラーゲンやヒアルロン酸だけではなく、角質層の修復が必要だということですね。

読んでいただけた方は、この知識を念頭に自分に合うコスメを探して頂ければと思います。

それでは。