自宅で簡単に♪専業主婦に効果的なダイエット方法

結婚したら太っちゃった・・・30代忙しい子持ちママでも自宅で簡単にダイエット!若いころの輝きを取り戻しましょう☆彡そして健康的で綺麗になって旦那さんを惚れ直させちゃいましょう♪家事育児に負けず自分磨きも頑張る素敵なママ!ファイト!

お米を食べてもOKなダイエット法まとめ!【永久保存版】

こんにちは。ゆうです。

 

ピラミッドダービーの炭水化物食べまくり新ダイエットが気になるところですが、

お米を食べてもOKなダイエット法を一足先にまとめてみました

 

f:id:kamayan1026calm:20170219163839j:plain

その1.お米:おかず=6:4ダイエット

人生の正解TVという番組でエドはるみさんが挑戦されていたダイエットです。

やり方は簡単。毎食、ご飯:タンパク質:脂質=6:1.5:2.5 で食べるというものです。

 

 

お茶碗ではご飯とおかずの割合を図るのが難しいと思いますが、お弁当箱を使うと分かりやすいですね。半分よりちょっと多いくらいにご飯を入れて、お肉のおかずをメインに、卵やお豆腐などタンパク質を多く含んだ食材で副菜を作るとちょうどいいと思います。

 

その効果は2週間で-4.6kg

 

40代のエドさんは基礎代謝も下がっていたでしょうし、キツイ食事制限をしたわけではないのに短期間でこれだけ減らすことができたのはすごいですよね!

 

 Amazonはこちら

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食

 

 

その2.食事はそのまま!食べ順ダイエット

 食べ順ダイエットは有名なやり方なので、知っている方も多いと思います。

 

f:id:kamayan1026calm:20170219150814j:plain

そのやり方は、まず最初に野菜類を食べ、次に魚や肉、大豆などのタンパク質を食べる、最後にお米とみそ汁を食べるというものです。

血糖値を緩やかに上げるためにご飯が最後なんですね。糖質の低い食べ物から最初に食べましょう

 

この画像で言うと、かぼちゃは野菜ですが糖質が高いので、ひじき煮を最初に食べて次にお魚を食べます。そしてかぼちゃ、みそ汁、ご飯の順で食べます。

 

わたしはおかずと一緒じゃないと白ご飯を食べられない質なので最初に野菜のおかずを食べる~くらいしかしていませんw

 

効果はあるのでしょうか?調べてみました!

なぜか最近食欲が旺盛で、高カロリーなもの
もあまり気にせず摂取していましたところ、
ずっと維持していた体重が3kgくらい増えて
しまい、お腹周りがきつくなってしまいました。

そこで意識して低カロリーを心がけ、
まずは多目のサラダをノンオイルド
レッシングで美味しく食べます。

食べ終わったら次にメインのおかず、
肉気たものと少し脂分のあるものを
食べます。

これを心がけて約一週間経ちました。
1.5kgくらい体重が減りました。

効果がすぐ現れましたので、
おそらくは内蔵脂肪が落ちたのだと
思います。

あとはウォーキングをすればもっと
落ちるのですが・・・なかなか。 

 1週間で増えた体重の半分を減らせたのはすごいですね!

食事の内容は変えず、順番を変えるだけですから今からでもできます。

 

Amazonはこちら

 

 

その3.EXILEもやってた!おにぎりダイエット

 

おにぎりダイエットはEXILEのメンバーMATSUさんとUSAさんが実際にやりみるみる痩せていったそうです。

f:id:kamayan1026calm:20170219161557j:plain

その気になるやり方がこちら!

おにぎりダイエットのやり方は、1日3食おにぎりとみそ汁しか食べない!これだけです。具は何でもOK、お腹が空いたらおにぎりを食べる。簡単ですが、これだけ絶対に守ってください

 

それは食べていいのは冷たいおにぎりだということです。

 

というのは、炭水化物は冷やしたほうが食べても太りにくい、というのがあるからです。炭水化物に含まれているデンプンは、一度加熱された後に冷やされるとレジスタントスターチに変化します

レジスタントスターチは消化吸収されずに大腸まで届く、デンプンのことです。
結局はデンプンなのですが、大腸にたどり着くまでに吸収されないので、
デンプンから得たブドウ糖をエネルギーとして使いきれずに脂肪になってしまう、
ということがないのです。

 

つまり、冷たい炭水化物なら食べても脂肪になりにくいのです。

 

冷たい炭水化物は血糖値を上がるのを防ぎ、満腹感が持続する、便秘が解消される、など良いことだらけです。

デンプンがレジスタントスターチに変化するまで、約12時間必要なので、
食べる前に準備しておかなければなりません。

また、食べる前にアツアツに加熱してしまうとレジスタントスターチではなくなってしまいます。常温くらいなら問題ないので、電子レンジなどで温めて食べて大丈夫です

 

Amazonはこちら

炭水化物を食べてもやせる! レジスタントスターチ式ダイエット

炭水化物を食べてもやせる! レジスタントスターチ式ダイエット

 

 

おむすびダイエット─米を21日間食べてやせる

おむすびダイエット─米を21日間食べてやせる

 

 

まとめ

お米を食べてOK!なダイエットをまとめてみました。
いかがでしたか?どれも今の食事から大幅に変える必要はないですし簡単にできそうですね✨
今日の夜ピラミッドダービーで炭水化物食べまくりダイエットが放送されるので
楽しみですv

放送後にまたまとめた記事を書こうと思いますー!(*'▽')

 

スポンサードリンク

CROOZ

めっちゃぜいたくフルーツ青汁