自宅で簡単に♪専業主婦に効果的なダイエット方法

結婚したら太っちゃった・・・30代忙しい子持ちママでも自宅で簡単にダイエット!若いころの輝きを取り戻しましょう☆彡そして健康的で綺麗になって旦那さんを惚れ直させちゃいましょう♪家事育児に負けず自分磨きも頑張る素敵なママ!ファイト!

名医のTHE太鼓判!リバウンドなしダイエット②~腸内フローラ編~

名医のTHE太鼓判!リバウンドなしダイエットってホント?

2月20日に名医のTHE太鼓判で名医の勧めるリバウンドなしダイエットが
放送されました☆次は腸内フローラ編です!どうぞ(*'▽')

腸内フローラダイエット

腸内フローラダイエットの挑戦者はこの方!

f:id:kamayan1026calm:20170220221144j:plain

 

麻木久仁子さんです。脚なんかも細くて、全然太っているようには見えません

 

ですが・・・


麻木さんは50代に入って、顔も腕も全然太くならないのにお腹がぽっこり!ということに悩んでおられました。

 

全身細いのにお腹がぽっこりしている方のほとんどが便秘が原因だそうです

 

腸内フローラってなに?

腸内フローラ=腸の中の細菌の集まり  のことです。

腸の中には100種類以上、100兆を超える菌が住んでいると言われます。

 

腸内フローラ(細菌の集まりの状態)が悪くなると、栄養の吸収の効率が悪くなります

エネルギーとして使われなかった栄養は脂肪になってしまうので、

腸内フローラが悪くなる=太りやすくなる とつながってしまうわけですね。

やり方は?

f:id:kamayan1026calm:20170220222244j:plain

 

腸内フローラダイエットのやり方はこうです。
・朝ご飯をきちんと食べる メニューはヨーグルト!

・お肉を制限する

・腸内環境を整える腸トレ

 

これを2週間続けていただきます。

 

朝は腸が最も活動的なので、朝ご飯を抜くのは便秘解消したい方は最もNGなんです。

麻木さんは朝ご飯にグラノーラにヨーグルトをかけたものを食べていました。

 

また、お肉の食べ過ぎは腸内環境を悪化させてしまいます

このダイエット中に肉を食べたいときは、赤身肉1週間500g以内に抑えてください。

 

番組内では言っていませんでしたが、ダイエット中に肉を全く食べないを油をとっていないことになり、腸内での便の動きが悪くなってしまいます。

肌や髪のツヤもなくなってしまいますのでお肉絶ちをする必要はありませんよ☆

 

ちなみに、1週間500gを1日分に直すと約70gです。

このくらい。(少ない・・・でも我慢ですね・・・)

f:id:kamayan1026calm:20170220222312j:plain

 

腸トレも行ってください

腸内フローラダイエットでは、食事のほかに、腸トレも行います。

 

f:id:kamayan1026calm:20170220223833j:plain

 

腸トレのやり方はコチラ!

・背筋をピンと伸ばす

・お尻で歩くように動く

・2往復 朝昼晩おこなうのが目安

 

わかりますかね、お尻で歩く。椅子の上で2往復行います。

少ないとあんまりトレーニングにならなそうですが、多い分にはたくさん腸が動いてよさそうに思います。

 


その結果は?

ダイエット前48キロだった麻木さん。

腸内フローラダイエットを2週間続けてどのくらい痩せたのでしょうか!?

 

f:id:kamayan1026calm:20170220224238j:plain

f:id:kamayan1026calm:20170220224300j:plain

 

体重は-0.6キロでした!もともと太っていなかったのであまり痩せていないように思うかもしれませんが、悩みだったお腹まわりは2週間で-3.7センチでした!

 

ダイエットを始めて1週間くらいで便通がよくなったと感じたようです。

 

リバウンドした?

この番組のタイトルにもありました、リバウンドなしダイエット!

麻木さんはリバウンドしなかったんでしょうか?

ダイエット終了から1週間後の収録で体重を計測しました。

 

f:id:kamayan1026calm:20170220224536j:plain


結果はダイエット終了後よりさらに1.2キロ痩せていました!!

ダイエット開始前から1.8キロもやせたので、便秘の方にはすごくおすすめですね!

腸の中が綺麗になったんだろうな~と思います。

 

麻木さんによると、便通が快調だったのがうれしくて、朝ヨーグルトを食べるのを続けていたそうです。

 

手っ取り早く便秘を解消したい方はコチラ↓

「藍の快調サポート」


まとめ

全然太ってないのにお腹ポッコリ!の方は便秘が原因のことが多いです(´∩`。)

以下を2週間続けてみると腸内環境が改善しお通じもくるはずですよ♪

・朝ご飯をきちんと食べる メニューはヨーグルト!

・お肉を制限する(1週間で500g以内に抑える)

・腸内環境を整える腸トレ

 

いかがでしたか?名医のTHE太鼓判リバウンドなしダイエット~腸内フローラ編~でした。

便秘でお悩みの方にはすごくお勧めのダイエットですね

 

肉野菜スープダイエットはコチラ

healthbeauty.hatenadiary.jp