自宅で簡単に♪専業主婦に効果的なダイエット方法

結婚したら太っちゃった・・・30代忙しい子持ちママでも自宅で簡単にダイエット!若いころの輝きを取り戻しましょう☆彡そして健康的で綺麗になって旦那さんを惚れ直させちゃいましょう♪家事育児に負けず自分磨きも頑張る素敵なママ!ファイト!

名医のTHE太鼓判!リバウンドなしダイエット④~スローイート編~

名医のTHE太鼓判!リバウンドなしダイエットってホント?

2月20日に名医のTHE太鼓判で名医の勧めるリバウンドなしダイエットが
放送されました☆次はスローイート編です!どうぞ(*'▽')

 

f:id:kamayan1026calm:20170221113900j:plain

スローイートダイエット

スローイートダイエットの挑戦者はこの方!

 

 

f:id:kamayan1026calm:20170221113943j:plain

 

比企理恵さんです。
比企さんは1回の食事が10分以内に終わるという早食い

「カレーライスや麺類などは飲み物の部類」なんて言っていました笑

 

肉や揚げ物が大好物で早食いしてしまう比企さん。ダイエットを始める前の体重は非公開。中性脂肪は391でした(!!)

 

中性脂肪基準値が50~150なので、お腹周りが気になりますね・・・

早食いは食欲のブレーキが効かないので、食べすぎになり、太ってしまいます

やり方は?

 

f:id:kamayan1026calm:20170221115155j:plain

 

スローイートダイエットのやり方はこうです。
・一口ごとに箸やフォークを置く

・利き手と逆の手で食べる

・噛みごたえのある食材を食べる

 

利き手と逆の手で食べるから早食い防止になり、満腹感が得られるようになるようです。お肉を食べたいときも一口30回噛むのを目安にしていました

また、食材にも工夫し、キノコ、海藻、根菜、食物繊維など噛みごたえのある食べ物を積極的に食べましょう。

 

これを2週間続けていただきます。

 


その結果は?


スローイートダイエットを2週間実践し、比企さんはどのくらい痩せたのでしょうか!?

f:id:kamayan1026calm:20170221115820j:plain

f:id:kamayan1026calm:20170221115918j:plain

 

体重は-1.2キロでした!(体重非公開なのでわかりにくいですがw)

中性脂肪基準値近くまで下げられることができました。おそるべしスローイート!

 

リバウンドした

この番組のタイトルにもありました、リバウンドなしダイエット!
比企さんはリバウンドしなかったんでしょうか?

ダイエット終了から1週間後の収録で体重を計測しました。

 

f:id:kamayan1026calm:20170221120100j:plain


結果はトータルで-1.5キロでした!!

利き手と逆の手で食べるのは手が疲れるけどいったん箸をおいてたくさん噛むというのは意識すれば簡単にできるそうです。

ダイエット終了後も噛みごたえのある食べ物を進んで食べていたようなので、あご周りがシュッとしてくるかもしれませんねー!(*'▽')


まとめ


いかがでしたか?名医のTHE太鼓判リバウンドなしダイエット~スローイート編~でした。どうしても早食いしてしまうという方にお勧めのダイエットですね☆

 

肉野菜スープ編はコチラ

healthbeauty.hatenadiary.jp

 腸内フローラダイエット編はコチラ

healthbeauty.hatenadiary.jp

 白湯編はコチラ 

healthbeauty.hatenadiary.jp